【ご報告】ブログの名前変更のお知らせ

こんにちは!おちば(@autumnleaveskid)です。

いつも当ブログを読んでいただきありがとうございます!

腎臓内科専攻医2年目から始めた当ブログですが、長らく「腎臓内科専攻医の備忘録」という名前で運営しておりました。

しかし、2024年4月に腎臓専門医を取得できたので、今後は

「腎臓内科専攻医の備忘録」→「腎臓内科医の備忘録

に名前を変更しようと思います〜🙌わーい

自分は学生(医学部5年生くらい)の頃から、ブログで医療情報発信している先生方に憧れを抱いており、自分もいつか同じように好きな分野のアウトプットをして、みんなとつながりたい思っていました。

ほそぼそと続けてきた結果、今では月に2万PV以上(!!)も視聴いただいているブログになりました。X(旧Twitter)でも色んな方とお話させていただいており、「ブログのおかげでJ-OSLERが無事クリアできた」「育児中の親として親近感が湧く」などDMを頂いていて、嬉しい限りです。

おちば

学生の頃からの夢が叶い、うれしいです。

私生活としては、専門医を取得できたこともあり、今年度から医局をやめさせていただき、ゆとりを持って働ける職場へ転職しました。

今後、子どもが大きくなるまでの数年間は育児に注力しつつ、妻のキャリア形成を応援しながら、腎臓内科医おちばとして自分にできる範囲で活動を続けていきます。年始の記事でも書いた通り、ブログ発信も続けていきます!

今後ともよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサーの男性医師。内科専門医/透析専門医/腎臓専門医。
腎臓内科医として市中病院で勤務しつつ、フルタイム妻と一緒に実家遠方子育て中。(育児休業後)
忙し過ぎる若手医師向けに、医師のキャリア・専門医試験/レポート対策・仕事のコツ・医学の勉強などお役立ち情報を発信しています。
医師として頑張りたい、けれど家庭やプライベートも同じくらい大切にしたい!
そんな人の力になれたら嬉しいです。
趣味は音楽、読書、公園巡り。

コメント

コメントする

目次