2022年の目標

本ブログをいつも読んでいただいてありがとうございます。

おちば と申します。

拙い文章の当ブログですが、最近は少しづつPV数も増えてきています。

色んな方に読んで頂いているようで、嬉しいです!

今日は、自分の備忘録として今年の目標を書きたいと思います^^

他人の目標が気になるという物好きな方は、読んでみてください 笑

目次

2022年の目標

●読書 1ヶ月に5冊

●臨床疑問 一日一善

●ブログ 100記事

●公園 100箇所

●睡眠  7時間

●コミュニケーション 今までより1つ多く

●時間  ポジティブに楽しむ

①読書 月5冊

僕は、kindle unlimitedのおかげで去年から読書の習慣をつけることが出来るようになりました。

月額定額で何冊でも読めてしまう状況になったおかげで、本当に日常が充実しました。

この辺の本はすごく面白くって、参考になりました。

しかし、kindle unlimitedでは、結構高評価の本や人気な本は読めないことが多いです。

kindleである程度読めるなら、お金を出して買わなくていいか、、、と悩んで買わなかったこともしばしばありました。そうなると読む本の選択肢が狭まってしまいます。

kindle unlimitedの面白い本を読み尽くしてしまった結果、読書量が去年後半は増えませんでした・・・

しかし、読書は定期的にしないと、いくら考えを巡らせても、同じ場所をぐるぐる回っているような、頭が固くなってしまうような、そんなふうに思います。脳にとっての食事みたいなもんですよね。

ちゃんと本に投資しようと決心するきっかけになったのは、この動画。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサーの男性医師。内科専門医/透析専門医/腎臓専門医。
腎臓内科医として市中病院で勤務しつつ、フルタイム妻と一緒に実家遠方子育て中。(育児休業後)
忙し過ぎる若手医師向けに、医師のキャリア・専門医試験/レポート対策・仕事のコツ・医学の勉強などお役立ち情報を発信しています。
医師として頑張りたい、けれど家庭やプライベートも同じくらい大切にしたい!
そんな人の力になれたら嬉しいです。
趣味は音楽、読書、公園巡り。

コメント

コメントする

目次